オペラ歌手溝口茜のブログ

音楽家 溝口茜です🎶

ご来場ありがとうございました!

コンサートが終わりました♪ 沢山の方が来てくださり、会場はとても賑やかで嬉しい限りでした 一部は私たちのやりたい曲を詰め込み、二部は七夕に関連した曲を演奏しました。 沢山の方が涙を流しながら聴いてくださり、客席と近いこともあり、歌いながら私ま…

サルビアは赤い花だわっ

いよいよ明日はコンサートです。 明日のコンサートの曲をひとつご紹介 中田喜直作曲 サルビア サルビアってどんな花かご存知ですか? こんな感じのとってもクールなお花です。赤いサルビアは情熱を意味するのだとか。 イタリアに住んでいた時、サルビアとい…

あなたはどっち?

こんばんは! さて質問です。 「国語」って何色でしょう? 「りんご」という言葉は何色でしょう? みなさんは、色んな言葉や音が色になったり形になったりして聴こえていますか? 国語は、もしかしたら学校の時間割表の色がイメージにあるかもしれませんね!…

歌う前に食べてはいけないもの?!

スパイスカレーって好きですか? 最近よく食べるようになりました。 歌う時はそんなに気にしませんが、コンサート前は食べていいもの、食べてはいけないものがあったりします。 何が食べてはいけないか、わかりますか? コンサート直前に控えるもののひとつ…

体づくりは中から

こんにちは! 今日は、家族の手伝いで黒豆作りに行ってきました。 今回は苗を植える所から。 たくさんの人が朝から来ていました 「歌う」ということは体が楽器です。 体が元気でないと、歌声もハリがなくなってきます。 美味しく色んなものをこだわって味わ…

ラジオ出演してきました😊

こんにちは!溝口茜ですオペラ歌手として演奏活動をしている傍ら、講師をしています今日は、千里ニュータウンFM放送にお邪魔し、『山田ひろしのフライデーアフタヌーン』という番組にラジオ出演をさせていただきました!講師としての話、演奏家としての話を…