オペラ歌手溝口茜のブログ

音楽家 溝口茜です🎶

歌う前に食べてはいけないもの?!

スパイスカレーって好きですか?😊

最近よく食べるようになりました。

歌う時はそんなに気にしませんが、コンサート前は食べていいもの、食べてはいけないものがあったりします。

何が食べてはいけないか、わかりますか?🌸

 

コンサート直前に控えるもののひとつは、カレーです。

刺激的なものは、喉に負担がかかってしまうんです。でも、普通に練習する日は食べても全然大丈夫なんですよ🎶

 

ということで、

今回は神戸三宮でおすすめのお店を教えてもらい、行ってきました。

中国茶と共に楽しめるカレー。

ココナッツ、海鮮、ゴーヤになつめと、本格的な味わいのカレーでした😊

f:id:italianlife:20220620171050j:image

薬膳カレーということで、体にも良さそう✨