オペラ歌手溝口茜のブログ

音楽家 溝口茜です🎶

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどっち?

こんばんは! さて質問です。 「国語」って何色でしょう? 「りんご」という言葉は何色でしょう? みなさんは、色んな言葉や音が色になったり形になったりして聴こえていますか? 国語は、もしかしたら学校の時間割表の色がイメージにあるかもしれませんね!…

歌う前に食べてはいけないもの?!

スパイスカレーって好きですか? 最近よく食べるようになりました。 歌う時はそんなに気にしませんが、コンサート前は食べていいもの、食べてはいけないものがあったりします。 何が食べてはいけないか、わかりますか? コンサート直前に控えるもののひとつ…

体づくりは中から

こんにちは! 今日は、家族の手伝いで黒豆作りに行ってきました。 今回は苗を植える所から。 たくさんの人が朝から来ていました 「歌う」ということは体が楽器です。 体が元気でないと、歌声もハリがなくなってきます。 美味しく色んなものをこだわって味わ…

ラジオ出演してきました😊

こんにちは!溝口茜ですオペラ歌手として演奏活動をしている傍ら、講師をしています今日は、千里ニュータウンFM放送にお邪魔し、『山田ひろしのフライデーアフタヌーン』という番組にラジオ出演をさせていただきました!講師としての話、演奏家としての話を…